ビリーズブートキャンプでダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が学生の頃、ビリーズブートキャンプが流行っていました。

でもすごく激しい運動ですし、私はやりたくもないと思っていました。しかしある時、男の先輩が無理やりDVDを貸してくれ、試しにやってみることにしました。その時は、これでダイエットをしようという考えはなく、運動不足解消が主な目的でした。

こんなのできるわけないと思っていましたが、やり始めると意外とハマってしまったのです。ただ1プログラム全てを一気にやるとさすがに疲れますし、体が保たないため、自分がやりたいプログラムを10~30分だけ行っていました。

こんな感じで1か月間続けると、なんだか体がスッキリした感じがして、体重計に乗ってみるとなんと2キロ痩せていたのです。この時、これは良いダイエットになると考え、さらに数ヶ月ほど続けました。するとウエストや太ももが細くなり、ちょっとキツかったジーンズがすんなり履けるようになったり、パンツのラインが綺麗に出るようになり、沢山の効果を実感できたのです。

また、ただ痩せるだけではなく、程よく筋肉がついた感じもしました。ビリーズブートキャンプは筋肉を酷使するプログラムがほとんどであるため、知らないうちに少しずつ筋肉量がアップしていたようです。

ひょんなことから始めた運動が、いつの間にかとても良いダイエットになっていました。これはオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*