アルコールを減らし、夜はあまり食べないダイエット

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ダイエットとは色々なものがあり、そんな簡単に効果が出るとは限りません。
人それぞれ違いますし、効果の違いもでてきます。

1番大切なことは、自分にあった方法を探せるかどうかにかかっていると思います。その為には、色々な方法を試すことがまず第一歩だと思います。

私が7キロほど時間をかけて自然に痩せた方法は、食生活を変えたことです。夜にお酒を飲むことが多かったですが、その量を減らしたりして、なるべく飲まないように心がけました。
特に痩せ始めたばかりのころは、ほとんど飲まないようにしました。そして、朝ご飯は割としっかり食べるようにしました。それに代わって、夜はほとんど食べないようにしました。

ごはんや麺などの炭水化物はもちろんそうですが、ほとんど食べずサラダやおつまみ少しといった感じでした。もちろん、夜中の間食やしめのラーメンといったバカ食いもやめました。

すると、食生活が変わっていくのに段々と慣れてきて、それが普通になり、少食にもなりました。又、夜食べないので寝ている間の消化が良く、朝起きてすっきりしていくのがわかりました。

食べ物が蓄積されず、消化されやすくなったのが1番大きかったのではないかなあと思います。特に大きな運動などしてはいませんが、自然と体重が落ちていきました。

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