お金がかかる猫たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白黒のハチワレと、雑種のシャムの猫2匹を室内で飼っています。
ハチワレは公園でねずみ取りに引っかかって衰弱しているところを救出し、飼う事にしました。
雑種のシャムは、ハチワレが一匹ではさびしそうにしているため、里親会から引き取りました。
聞くところによると、焼却寸前のところを里親会がギリギリのところで救出したそうです。
ハチワレは一匹だけのときは情緒不安定でしたが、シャムが来てからは心穏やかに過ごしています。
二匹とも、仲良しです。
その二匹の猫ですが、食べ物の好き嫌いが激しいです。
決まったキャットフードしか食べません。
ハチワレは懐石という乾系キャットフードが好物で、シャムはシーバという乾系キャットフードを好んで食べています。
二匹が共通して好きなキャットフードは流動系のチャオです。更に出すと、競って食べあっています。
そのほかにハチワレは煮干が大好きで、一日3回かかさず食べています。2日で一袋を平らげます。
二匹とも食欲が旺盛なのですが、一週間に1回の割合で吐いてしまいます。
ケンカしたストレスなのか、食べ過ぎによるものかは分かりません。
手間はかかりますが、可愛い猫たちです。
今後も可愛がってあげようと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*