マカのおかげで辛い不妊から脱出できました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元から生理不順だったので不安な気持ちを抱えたまま結婚しました。

そして、その不安が的中してしまい、2年経っても子どもが出来ません。その頃になると義母から病院に行ってみてはどうかと勧められるようになりました。主人は気にしなくて良い、子どものために結婚したわけではないと言ってくれましたが長男の嫁ですし、申し訳ない気持ちで何度も離婚を考えました。

結局病院に通う事になったのですが、もちろん私理由の不妊です。主人は見事な健康体で、今別れれば健康な女性と結婚出来るのではないかとそんな事ばかりを考えていました。義妹が出来ちゃった結婚をすることになったのですが、個人的にはそれが一番辛かったです。めでたいですし嬉しい事ではあるのですが、それを割り切れるほど大人にもなれません。

そんな私達夫婦を救ってくれたのは、実は義母でした。元々オーガニックが好きな方で、3人いる子どももみんな健康体に育て上げた女性です。そんな義母がマカをプレゼントしてくれて、それをきっかけにサプリメントを飲むようになりました。

不思議に冷え性も治り、生理も安定してきてこれはもしかしたら?と思ったところに男の子を身ごもりました。私にはマカがすごく合っていたみたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*