わきがの臭いに苦しみ続けた結果・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老若男女、誰だって嫌なにおいって気になってしまうものですよね。

特にそれが自分自身から発せられる臭いだとしたら、非常に辛く、重苦しい気持ちになってしまいます。私もわきがに悩み、苦しんだ経験があります。

学校や職場、出かける先々で『なんか臭くない?』という声が聞こえたり、『こっちに来るな』と言われたこともあります。

もう、みんなが私のことを悪く言っているのではないかという考えにとらわれ、ひそひそ話や私を見る全ての目が怖くなりました。結果、学校に行くのが嫌になり何日か行けなくなったこともあります。仲の良い友達や家族は『考えすぎだよ、大丈夫だよ』と言ってくれていましたが、自分でも不快に感じる自分自身の臭いです。気持ちはなかなか晴れませんでした。

ネットや本でいろいろとわきがのことを調べたり、できるだけ臭いがしないような方法を試してみたりもしました。練り香水や制汗剤で臭いを紛らわせてみたり、わきがに聴く石鹸などを使ってみたり。しかしどれも効果はなく、『もうダメかな』と思っていました。そんな時たまたま試したわきがクリームは、気になっていた臭いが抑えられ、自分でもそんなに気にならないようになりました。

まさかと思いましたが、今までが嘘のように臭いがしないようになったのです。わきがで悩んでいる人にはぜひおすすめしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*